田舎の自転車おじさん

深谷市の田舎で、週末ロードバイクで遊んでいるおじさんの日記です。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


シューズの選び方について

09月25日(火)23時23分
フットサルシューズの選び方ですが、
私の持論を申し上げます。

その1
足がシューズの中で動かないこと。
指も動かないくらいぴったりの方が、
爪や指をケガする確率が低くなります。

その2
天然皮を選ぶこと。
皮を伸ばして足に合わせます。
できるだけカンガルー甲をお勧めします。

その3
サイズは0.5センチ小さいのを選ぶこと。
要はその1の説明です。。。。。
本当にぴったりのシューズは
地面も蹴らないし、さらにケガをしません。
皮が伸びてぴったりになるまではしばらく我慢。。。

サッカーショップでしばらく履いて、
どうしても痛くなるようであれば、
本当の足のサイズをしっかりと計測し、
実際の足のサイズに近いものを買いましょう。

決して普段履きの靴のサイズではだめです!!

初心者の方は上記を元にシューズを選べば、
失敗は少ないと思います。

シューズが足に合っていれば、
シュートで踏み込む際の足のぶれを防げますし、
シュート時、蹴りこむ力をしっかりとボールに
伝えることができます。
さらに、地面を蹴ることがほとんどないので、
シュート時、思い切り足を振りぬけます。
要はインステップキックで、パワー系のシュートを
バンバン打てるようになります。
トゥーキックでも足先は痛くありません。

以前、カンガルー甲のサッカーシューズを持っていましたが、
中学校3年間毎日履いてもまだまだ履けました。
ちなみにその頃は左サイドバックで、
パワー系のミドルシュートを得意としていました。
当然メンテナンスは必要ですが・・・・。

うまくなりたければ、まずシューズにこだわってください。
シューズが足に合って初めてワンランク上のプレーが
できると思います。

そのほかの意見もいろいろあると思いますが、
あくまで私の意見ですので、いろいろな意見を聞いて、
自分が信じた方法でシューズを選びましょう。

では。









フットサルシューズ買いました。

09月23日(日)23時42分
アシックス トレッカーJAPANを買っちゃいました。
20070923151528.jpg
サッカースパイクみたいな感じ。

こつこつお小遣いをためて買いました。

アシックスの25センチはだいぶきついけど、
カンガルー甲だったので、気にせず購入。
しばらく履いて少しずつ足に合わせるつもり。
 ※いまもシューズ履いたまま書いてます。

あぁ~親指の爪が痛い。
早く皮よ伸びろぉ~~~~!


フットサルシューズまだまだ続く。。。

09月11日(火)22時39分
新しいチームの練習に参加しました。
ただ場所が運動公園の芝生なので、
アピカーレFL-Rは無理。。。。

ナイキのなんとかってやつと
デスポルチのカンピーナスJTFを持参して参加してきました。

家の芝生と違って、だいぶ放置されている芝生で、
目が粗いのと丈が長いのとで、すべるすべる。。。

おそらくサッカースパイクじゃないとまともにできん!!

カンピーナスJTFはカンガルー甲で、
すでにのびのびの状態。。。
シューズの中で足がぐらぐらの状態になっていて、
まともに走れない状態でした。

デスポルチの皮は柔らかいけど、
結構すぐに伸びるし、ラストが広いので
足の細い人にはお勧めできません。
特にサッカー経験者には不向きです。

スキーを結構やっていた人が、スノーボード(フリースタイル)の
ソフトブーツを履いているときぐらい不安な感じになります。
(だから私はアルペンボード一本です)

靴下2枚履きすればよいのでは?という声が聞こえそうですが、
私は2枚履きは嫌いなので、
ナイキのなんとかってやつを履いてみたら・・・・

もう2年も使っているトレシューなので、
皮がだいぶ熟していて、ちょうど良い感じになっていました。

でもやっぱりラストが広いので、
2時間後には爪が痛くなったけど。。。。

そのまま近くのサッカーショップに直行し、
ターフシューズを吟味していたら、
アシックスの「トレッカージャパン」が
結構ピッタリだったよ。

昔サッカーをやっていた頃は結構馬鹿にしていたアシックスだが、
最近は「日本人はアシックスだべ」と思うようになっていました。
レッズの小野もアシックス履いているし。

欲しかったけど、この前右折禁止で警察につかまってしまったので、
買えないや。。。

でもヒュンメルのアピカーレのTFがあれば、否応なしに即買いだなぁ。

ヒュンメルさん!何度も言うが、
アピカーレのTFをつくってくれぇ~!


テンテンベルトその後・・・・。

09月11日(火)22時21分
テンテンベルトを約1ヶ月使用し、
さらにスロートレーニングでだいぶ肉(豚トロ)がなくなりました。

ただ、なぜか体重が落ちていない!!
ズボンの履き具合(特に腹)も以前とあまりかわっていない。
でも肉は落ちた。。。。

うぅ~ん。。。。筋肉がついたのか。。。。。
買ったばかりの美脚スーツが・・・。きつい。。。。

ところで、最初は結構強く感じた振動も、
だいぶなれました。
筋肉がついたからか?

でもテンテンベルトをすると小便を催すので、
トイレに行ってから腹に巻きつけてます。。。

年には勝てん。。。


テンテンベルト

08月27日(月)16時03分
そういえば1ヶ月ほど前から、
テンテンベルトなるものを使用しています。
主におなかの脂肪を壊滅させるために使用しています。
その感想を書きたいと思います。

?慣れるまで結構痛い。
?慣れるまで結構痒い。
?見た目でも脂肪がなくなっていくのがわかる。

メジャーでウェストを計測していないため、
実際に何センチ細くなったのかはわかりませんが、
ズボンの上に乗る脂肪がだんだんと少なくなってきています。

これと合わせてスロートレーニングを実施し、
脂肪減少&筋肉隆々を目指しています。

実施頻度は以下のとおり。
テンテンベルトで10分/毎日。
スロートレーニングで5分/週3日。

ちなみに私の体型は
身長:172センチ
体重:63.5キロ
体脂肪率:22%

1ヶ月前の体重は65キロだったので、
1.5キロ減量です。
(ただし、1日で2~3キロ簡単に体重がへる体質ですので、
あまり体重は参考にならないです。)

振動の強さをかえられるため、
フットサルの後、マッサージ機としても使っています。

結構いいですよ。




TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

ぴぐ

Author:ぴぐ

???

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

