田舎の自転車おじさん

深谷市の田舎で、週末ロードバイクで遊んでいるおじさんの日記です。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ためしに飲んでみた。

01月15日(木)23時21分
今週は月曜日から京都に出張でした。

火曜日は夕方まで埼玉県の大宮にいて、その後京都へ向かったため、
京都到着は21:00を回ってしまいました。。
(本当はもっと早く仕事を切り上げて、京都観光したかった・・・・)

しかも、私は極度の乗り物酔いをする体質で、
東海道新幹線ですら酔ってしまいます。
東京~京都間の2時間がきついこときついこと。。。。
(基本的に、自分で運転できない乗り物は酔ってしまいます。)

さらに新幹線に乗ったあと、あることがきっかけでしゃがんだら、
ズボンが破けた・・・・。しかもお尻・・・・。
おかしい・・・。自転車で5?も体重減ったのに・・・。

コートでなんとか隠しながらホテルまで行き、
ホテルで裁縫道具を借りました。。。
裁縫するなんて、小学校の家庭科の授業以来ですよ。。。

そんな状態のまま、夜の京都へ繰り出すお馬鹿・・・。
翌日仕事なのに夜中の0時過ぎまで遊んでしまった。。。

翌日は、出張先で終日打ち合わせだったのですが、
眠いのと、座るたびにまたズボンが破けるのではないかと
心配で心配で正直仕事どころではありませんでした。

そんなブルーなさなか、関東では珍しい?飲み物を発見。
早速買っちゃいました。
DSC00163.jpg
その名も塩キャラメルコーヒーです。

我が埼玉県では見たことがない飲み物だったので、興味津々です。

早速飲んでみると・・・・
「あまいっ!あますぎるっ!」

まるでMAXコーヒーのようです。。。。

キャラメルって言うくらいだから甘いのは当たり前だと思いましたが、甘すぎ!
しかも塩味も微妙・・・。

もう2度と買うことは無いでしょう・・・・。
さらばつかの間の幸せ・・・・。
あなたは甘すぎた・・・。

「うまい!」と思えるあなたが羨ましい・・・・。

それにしても今年は初めからついてないことが連発しとります。
これも神様の思し召しと受け止め、滅多に無いことだと思って
今年は?(も?)頑張るぞぉ~!






痛いです。。。

12月03日(水)20時56分
月曜日、あまりにも膝が痛いので、接骨院に行ってきました。

全治10日の打撲だそうです。
膝の皿の裏側に血がたまって、皿が“カポカポ”って言ってます。
DSC00094.jpg

でも今日(12/3)になって、だいぶよくなりました。
今週末にはロードバイクに乗れそうです。
って本当に大丈夫かぁ?




毎度ながら・・・・。

11月30日(日)19時37分
いま私はとっても怒っています。

毎回毎回心の中で叫んできましたが、
どうにもこうにも我慢できないので、
この場を借りて叫ばせてもらいます。

今日は朝一で地区のごみひろいをしました。
空き缶やらペットボトルやらタバコの吸殻やら。。。。

いったい誰が捨てるんだ?

ゴミ箱を持っていないのか?

まったくモラルの無い奴ら・・・・・。

ジュースを買う前にゴミ箱を買えと言いたい。

まだまだ言い足りないですが、この辺にしときます。







コンデジ

07月31日(火)14時15分
しばらくぶりの更新です。。。

コンデジを買いました。
NikonのCOOLPIXP5000です。

コンデジにしては性能は最高だと思います。
一眼レフももっていますが、
正直スナップ写真やちょっとした風景写真は
こっちのほうが使いやすいです。

フォーカスが遅いこともありますが、
あまり気になりません。

スタイルも抜群でおすすめです。


Linuxについて

07月10日(月)18時13分
今日、本屋でLinux Worldを見付けた。
Ubuntu6.06というディストリビューションが添付されていた。

本誌によると、デスクトップLinuxの大本命ということで、
Windows2000のPCへそのまま上書きインストール。

今、サーバ機はVineを使っているが、
デスクトップとしてはLinuxを使ったことがない。
Windowsには飽きていた為ちょうどよい。

OSインストール後、SMB・NFSをインストール。
ワークグループを設定し、Vineへ接続。
自分のフォルダへ接続できない!!
なんで!?
設定を覚えよう。。。。

今後、日本でも人気が出るに違いない。
Screenshot.png



TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

ぴぐ

Author:ぴぐ

???

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

