田舎の自転車おじさん

深谷市の田舎で、週末ロードバイクで遊んでいるおじさんの日記です。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


バレーボール?

07月29日(土)21時32分
たまにはってことで、先週土曜日に娘の学校のバレーボール大会に行ってきた。
父兄対抗だ。

おっさんは、わたしともう一人。他は全員ママさんだ。

なんだかんだで決勝まですすんでしまった。(全16チーム)
こうなったら優勝しかない!って思ったけど、
相手チームがつよいのなんのって。。。

あっさり負けました。というより、わたしのミス連発で負けたのかも。
来年こそは優勝したい。。。


Linuxについて

07月10日(月)18時13分
今日、本屋でLinux Worldを見付けた。
Ubuntu6.06というディストリビューションが添付されていた。

本誌によると、デスクトップLinuxの大本命ということで、
Windows2000のPCへそのまま上書きインストール。

今、サーバ機はVineを使っているが、
デスクトップとしてはLinuxを使ったことがない。
Windowsには飽きていた為ちょうどよい。

OSインストール後、SMB・NFSをインストール。
ワークグループを設定し、Vineへ接続。
自分のフォルダへ接続できない!!
なんで!?
設定を覚えよう。。。。

今後、日本でも人気が出るに違いない。
Screenshot.png



ストリートサッカー

07月08日(土)23時56分
今日は熊谷ドーム脇の芝生で会社帰りに後輩と1対1をやってきた。
いままで4回ほど1対1をやってるが、いままでまともに抜いたことが無い。

今日こそは・・・と思いつつ、パスで体を温める。
そのあとリフティングで足の感覚を戻してっと。。。

何も言わずにジュースを2本立ててゴールをつくり、
リフティングからいきなり1対1へ移行。

まず1本目。。。後輩からスタートだ。
シザースからルーレットといろいろフェイントをかけてくる。
抜かれまいと必死で食らいつく。

「よし 取れる!」と思った瞬間。
やられた。。。。。
股抜きされた。。。

2本目、私のスタート。。。
左足でエラシコもどき。股が開いた!
すかさず右足で股抜き
やったぁ~~~~!
初めて後輩を完全にドリブルで抜き去った。。。

3本目、後輩からスタート。
クライフターンからシザースもどき。。。
なんとか食らいつく。
ちょっと足からボールが離れた瞬間を狙って、
スライディング気味にボールカット!
ディフェンス成功!

4本目、私からスタート。
足裏での細かいボールタッチから、
すかさずボールを足ではさんで
ヒールキック。。。
失敗した。。
ボールは後輩の胸元へ。。。

5本目、後輩からスタート。
足がもつれて自爆。

と、ここで後輩がダウン。
1対1は非常に疲れるため、ひと休憩。

その後も延々と1対1が続く。
ひざと肺が悲鳴を上げたため、1対1は終了。
今日の戦績はEVENだった。

それにしても、中学校サッカー部中退で
なんでこんなに上手いんだ?こいつは。。。

今日は土曜日とあってか、さまざまな人が来ていた。
芝生ではみんなサッカーをやっている。
キャッチボールをしている人もいたが、人数は少ない。
昔はみんなキャッチボールしてたのになぁ~と思ったが、
自分は小学校からサッカーしかしてなかったっけ。
あっ、そうそうジャグリングしてる人もいたな。
かなり面白そう。あれ。

ボールをフットサルボールへ変更し、後輩とリフティングで競い合う。
ATWだとLegOverだとかフリースタイル系の技を繰り出しながら、
2人でリフティング。昔は、もっとうまくできたのになぁ~。
いまはドリブルしかやってなかったから、
だいぶ下手になってしまった。
また、いちから修行しなおしだ。。。

今日はこの前買ったカンピーナスのみ持っていった。
足先なんかは、シューズをはいているって事を忘れるくらい、
完全にフィット。買ってよかった。

それにしても、熊谷ドームって。。。
広いねぇ。
デジカメ忘れたから写真とれなかったよ。
また次回あったら、写真とろう。


シューズ。

07月05日(水)15時25分
IMG_0025.jpg
以前買ったサンルイスCI。
これも土踏まずより後ろが絞られているため、
かなりフィットする。つま先の方は若干ゆるく感じる。
かなりいい感じ。

デスポルチ特有なのかもしれないが、
ほかのフットサルシューズとは履き心地が違う。
ほんとうにフィットする感じ。
足にぴったりでも痛くならないし、
かといってルーズでもない。
 ※今ではリフティング用だけど。。。

細身の足でも十分いける。
多分次回はこれのKIを買うと思う。

IMG_0026.jpg

こっちはナイキの何とかってやつ。
トレーニングシューズだ。
これで人工芝でやったら、引っかかって転びそうになった。
今はストリートサッカー&ランニング用だ。


続きを読む


夜の散歩

07月05日(水)00時16分
妻と娘と散歩をしている。
今は暑いから夜月夜を見ながら家族3人で散歩した。

歩いて100mくらい行ったところで、
お腹がいたぁ~い!」と娘が言った。。。
じゃぁ帰ろうか」ってことで家の玄関に着くとゴミ袋が2つあった。
ごみ捨てにいきたぁ~い!」と娘が言った。
“おいおい、さっき腹が痛いって言ってただろ?”

結局、娘・妻・私3人でごみ収集所まで散歩。。。
なぜか、帰りは娘をおんぶ。。。20kgは結構思い。。。
しかも、サッカーボール蹴りながらだし。。。。
普段ジョギングもしているが、それより疲れた。

こんなごみ捨てもたまにはいい。



買いました。

07月04日(火)23時46分
この前34才を迎え、妻と娘にフットサルシューズを買ってもらった。
前から欲しかったデスポルチのカンピーナスだ。

カンガルー甲だから、若干キツメを買ったところ、足にジャストフィット。
カンガルー甲のシューズは中学校以来だ。

TF用のため、ソールにはいぼいぼがついてる。
体育館はきついかも。。。
人工芝ではこう。


TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

ぴぐ

Author:ぴぐ

???

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

