田舎の自転車おじさん

深谷市の田舎で、週末ロードバイクで遊んでいるおじさんの日記です。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


がばいばあちゃん

05月20日(日)00時34分
今日、佐賀のがばいばあちゃんを読んだ。

”生きること”がいかに楽しいことだったかを
思い出させてくれる内容だった。

わたしも幼い頃は貧乏だった。
ゲームなんて買ってもらえなかったし、
メーカー製(アディダスとかアシックス)の靴
なんて買ってもらえなかった。
毎日カップラーメンを食べていたこともあった。

母は離婚し一生懸命働いていたから、
わたしも祖母に良く預けられていた。
だから参観日や運動会に母が来ることはほとんどなかった。

だからこそ、中学サッカー部のレギュラーになったとき
2万円ほどするサッカーシューズを買ってくれたのだと思った。
5千円から6千円の靴ですら買うことができなかたのに・・・。
だからそのサッカーシューズは高校を卒業するまで(サッカーを辞めるまで)大事に使っていた。

方親だから不良になったとか言われないようだいぶ厳しく祖母や母に育てられ、母や祖母を嫌いになったこともあったが、今思うとそのときの厳しさが本当の愛情だったのだと思う。
この本がそのときの思いを思い出させてくれた。

借金苦、仕事が嫌、学校が嫌、友達が嫌というだけで自殺や殺人という手段にすがってしまう人間が多くなっている昨今、このような本がより多くの方に読まれることを希望する。


※だから、たくさんあるフットサルシューズは工夫して履けるようにします。



耳がぁぁぁぁ・・・・。

05月19日(土)14時19分
昨日は耳がつまって音が反響していた。
それが元で頭痛がひどくなり、会社を早退してしまった。

この2週間、薬ばかり飲んでいるから
胃の調子も悪い。。。。
最悪だぁ。。。。



フットサルシューズ。。。

05月15日(火)23時56分
またしばらく書いてなかった。
しばらくの間で3つもシューズ買ってしまった。。。。

1.プーマキングIC
2.ナイキのなんとかPLUS。
3.ヒュンメルアピカーレFL


プーマキングを買ってフットサルやってたら、
ラスト形状が足に合わなかったようで、
親指の爪がひどい有様に。。。。。
内出血するは、爪が浮いてくるわで、
3ヶ月たったいまも治療中。。。。

ソールも厚く、ボールの感覚がわからん。
インソールもすべるため、よっぽど足型が合わないと、
使うもんじゃないな。これは。。。

結構評判が良かったので買ってみたけど、
結局自分の足には合わなかった。。。。
これを買うためにタバコをやめられたから良いか。。。

その後ナイキのなんとかPLUSとかいう奴を買って
しばらくやってたら、ラスト形状が幅広の為、
やっぱり親指の爪をやってしまった。。。。

体育館用のソールだが、砂入り人工芝でもすべることが無い。
ナイキのソールって結構薄いしグリップも良いため、
結構はまりそうだったのにおしいっ!って感じ。

で、結局買ったのがヒュンメルのアピカーレFL。。。
真赤っかなやつ。

私の足のサイズは本来25センチだが、
こいつは細いため、25.5センチでないと入らない。

それでも足先にゆとりは無く、いい感じ。
カンガルー甲のため、結構しっくり来る。
そう!どちらかというとサッカースパイクのような作りだ。

ラスト形状が細身のため、足の幅がCもしくはDの私にはぴったり。
これでは左右にぶれることはまず無い。

いまは右足親指爪を傷めているため、
まだフットサルでは未使用。。
痛みがとれたら使うぞ。。。

アピカーレFL-R


いつのまにやら。。。

05月15日(火)23時40分
うちの息子、涼真くん。。。
 いつの間にやらつかまり立ちしている。。。。

気がつけば8ヶ月が過ぎてるんだなぁ。。。。
早く大きくなって、サッカー選手になってくれ!!


TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

ぴぐ

Author:ぴぐ

???

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

