田舎の自転車おじさん

深谷市の田舎で、週末ロードバイクで遊んでいるおじさんの日記です。

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


中間平

04月29日(水)20時53分
ゴールデンウィーク初日(といっても明日もあさっても仕事はあるんですけどね。。。)の昭和の日。
とっても良い天気になりました。

先週は雨と娘のソフトボールの大会があったため、自転車はお休みしました。

4/20発売のBicycleClubに上りの特集があったので、それを試してみたくてうずうずしていたので、娘のソフトボールの大会がありましたが、午前中だけ応援して午後から近場の中間平にいってきました。

何を試したかったかって?
それは、●●ダンシングです。
(詳しくはBicycleCulbを読んでくださいね。)

ダンシングはまだまだ得意ではないため、シーズンインの時期にちょうどよい内容となっていました。

で、早速中間平のスタート地点です。
DSC00216.jpg
っていっても、私が勝手に決めているだけですが・・・・。

記事の内容どおりにぐいぐいダンシングを活用して登っていきます。
ギアも普段より重めをつかって登っていきます。

でもやっぱりヘタレな私のこと。
最初の1?くらいは調子よく登っていけましたが、途中から腰がつぶれ腕に体重が乗ってしまいました。
後半、シッティングで腕と腰をいたわりながら上り、最後の直線で再度ダンシングを織り交ぜて登っていきます。

で、結果は・・・・
--------------------------
Tm:0:12'09
Dst:2.55?
Av:12.6?
--------------------------
タイムは短縮しているのですが・・・・。
距離が違いすぎます。400mくらい前々回と違っています。
サイコンが壊れた?

まぁ、タイムと平均時速を考えると、だいたい合っていると思われますが・・・・。
2.95?の間違いだった?
携帯の写真でサイコンの画面を撮っているため、見間違えたか?

とりあえず、今月のBicycleCulbのダンシングのトレーニングには非常に良いドリルでした。
ダンシングがもっと有効に使えるようになれば、きつい坂がもっと楽になると思います。
そのためには、もっと上半身と体幹を鍛えなければ・・・・。

DSC00220.jpg

それにしても今日は筑波山が見えないですなぁ~。
DSC00221.jpg

そのまま帰るのはつまらないので、この後嵐山丘陵地を抜けてご帰宅です。
途中片足ぺダリングをおこなったところ、だいぶギクシャクしていました。
常に練習しないといけないですなぁ~。

-----------------------
≪今日の結果≫
Tm:1:58'47
Dst:47.38?
AV:23.9?
MX:54.7?
Odo:1946.2?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://piggu.blog73.fc2.com/tb.php/72-2d303833

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

ぴぐ

Author:ぴぐ

???

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

