田舎の自転車おじさん

深谷市の田舎で、週末ロードバイクで遊んでいるおじさんの日記です。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


シートポスト

05月17日(日)10時49分
ようやくシートポストが到着しました。
DSC00223.jpg


仕事から家に帰ってきたのはもう夜中でしたが、がまんできません。

さっそくシートポストの交換作業を開始です。

まずは、もとの状態を記録します。
DSC00224.jpg
BB~シート上面・・・・○○cm(秘密)
シート先端~ハンドルブラケット・・・・○○cm(秘密)
DSC00225.jpg
それぞれの長さを控えて交換作業を開始です。

DSC00226.jpg
とりあえず、シートをはずしてポストを引っこ抜きます。
が、なかなか抜けません。。。。 シートポスト長っ!
こんなにシートポスをを出す人っているんですかね。。。

DSC00228.jpg
あたらしいシートポストと比べるとそれほど長くなかった・・・。

DSC00227.jpg
古いシートポストのひび割れ部分です。
写真じゃよくわかりませんね。

DSC00230.jpg

アルミ製のシートポストはグリスを塗ってセットするらしいのですが、
グリスが無いので、チェーンオイルを薄く塗ってシートを挿入!
簡単にシートポストが入っていきます。

で、新しいシートポストをセットして作業完了!
DSC00231.jpg
やぐら部分がすっきりしているため、ポストが長く見えますね。
(以前よりシート高を3?高くセットしています。)

見た目が良くなったので、後は足が長くなればもっとよいのですが・・・・。

骨盤トントン体操を頑張らなくては・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
で、早速土曜日(5/16)にシート高調整も含めて雨の合い間に1時間ほど乗ってきました。

感想は・・・・・。

特に無し!
何も感じるところはございません!
乗り心地も以前とまったくかわりません!

若干軽くはなっていると思いますが、全く体感できません。
当たり前か。。。

でも見た目が良くなったので、結果オーライです!

-------------------------
≪今日の結果≫
Tm:0:56'39
Dst:23.48?
AV:24.9?
MX:55.0?
Odo:2085.2?





コメント

どーもっす。
新しいシートポスト、良い感じですね。
確かにやぐら部分がすっきりしてgood。
オイラも一度シートポスト割っています^^;
2009/05/17(日) 13:27:43 |URL|ソラ #- [編集]
ソラさん>
どうもです!!

「なんでこんなに足が短いんだ!」って感じで、ついつい力が入ってしまったようで、割ってしまいました。

もっと足を長くしたいです。
2009/05/18(月) 21:47:25 |URL|pigu #IpT9aHSo [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://piggu.blog73.fc2.com/tb.php/75-16dfd8e1

TOP

template designed by honome

FC2Ad

まとめ

プロフィール

ぴぐ

Author:ぴぐ

???

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

